敏感肌な女

絶賛肌荒れ中です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーリングやめたら肌荒れが治った件

■肌荒れの原因はやっぱり 先月の10月某日から突如私を悩ませた肌荒れ! 日焼け止めを塗っていたので、紫外線吸収材が犯人かと思われましたが、、、 敏感肌用の紫外線吸収材フリーのものやら 敏感肌用のファンデを使用してもブツブツ!!!かゆい!赤くなって…

ダイソーのかかとソックスが最高な件 かかとのひび割れ対策

■これ塗って寝てるだけで!(最後に閲覧注意) なんか怪しい広告の謳い文句みたいですが、、、 ほんとに塗って寝るだけで、かかとがすべすべになりました! 顔が荒れて療養中の間、なにもお試しできないので、ボディースキンケアしようと思いまして 万年カチ…

肌荒れの原因は化粧品ではなかった⁈

■肌荒れの原因を探る 前回の記事で、突然の肌荒れの原因は化粧品か思い右往左往しておりますが、 原因だと思われた紫外線吸収材ですが、 不使用のものでも荒れてしまったのでどうやら犯人でななさそうです。。 最初の時点で皮膚科に行けばよいのかも知れなか…

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーのレビュー

■IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダーをお試ししてみました 先日からの突然の肌荒れからの化粧品ジプシーから脱却したいです。 いろいろ試そうと購入した中で今回お試ししたのはこちらです。 イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー 肌あれ要因から守りな…

ミノン アミノモイストブライトアップベースUVのレビュー

■ミノンの化粧下地をお試ししてみました ミノンアミノモイストUB 色は明るいベージュです。 なめらかで伸びが良い使用感です。 顔に伸ばすと少しトーンアップしますが、 頬の毛穴の凹凸や、目の下の万年青クマは隠れないので、カバー力はあまり無いです。 ベ…

日焼け止めの成分が合わない?

先日、日焼け止め効果の高いポール&ジョーの化粧下地サンプルで肌荒れしました。 余ったサンプル、、、 その日同時に首に塗っていたニベアサンウォータージェルでは、耳の下のくぼみのところもブツブツしていました。 その少し前に、気に入って使っていた イ…