敏感肌な女

絶賛肌荒れ中です

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーのレビュー

■IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダーをお試ししてみました

先日からの突然の肌荒れからの化粧品ジプシーから脱却したいです。

いろいろ試そうと購入した中で今回お試ししたのはこちらです。

f:id:binkan_onna:20221107080423j:image

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

肌あれ要因から守りながら、肌あれ・シミを防ぐフェイスパウダー

「紫外線」「ブルーライト」「花粉・ほこり・PM2.5など微粒子」から肌を守りながら、肌あれやニキビ、シミ・ソバカスを防ぐ日中用フェイスパウダーです。
テカリを抑え、毛穴もふんわりカバーして透明感ある肌へ整えます。

○SPF40・PA++++ 
○紫外線吸収剤不使用 
○厳選原料・成分配合 
パラベン(防腐剤)フリー
○アルコール(エチルアルコール)フリー 
○無香料 
○石けんで落とせる

 

引用 【資生堂公式】イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーの商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス

f:id:binkan_onna:20221107080438j:image

 

紫外線吸収材フリーで、肌荒れ防止成分も配合で良さげです!

色はライトベージュのみ。 

さらさらとしたパウダーです。

付属の両面フワフワパフで、ふんわりした仕上がりになります。

乾燥しそうですが、ワセリン配合らしいのでスキンケア後に単品で1日過ごしてみました。

 

 

1日目

荒れた! 

荒れました。。あれ?

また目の周り、こめかみ、眉間に小さな赤いプツプツ、、、!

 

2日目

気のせいかなと思い、肌荒れが治ってからまた使ってみました。真似しないでください。(しない)

ミノンアミノモイストの下地をベースに塗り、このパウダーを塗りました。

 

目の周りにプツプツ、、赤くなってしまいました。

 

感想

こちらのパウダーとアミノモイスト下地とどちらも紫外線吸収材フリーなのに、荒れたりあれなかったりという結果でした。

 

ちなみに数日後の別日に手持ちの無印のUVパウダーファンデーション(紫外線吸収材フリー)をスキンケア後に単品使いしましたが目の周りと眉間とこめかみに赤い小さな出来物がたくさんできました。

以前使ったときは、荒れなかったので大丈夫だと思ったのですが。。

 

 

 

長くなりましたので、次回に続きます。

お読みくださりありがとうございました!