敏感肌な女

絶賛肌荒れ中です

ショック!人気の下地で肌荒れしました。。

ポールアンドジョーの下地で肌荒れ⁈

■肌の調子が良かったので、新しいメイク下地を買おうといろいろ調べて、、、

メラノCCの化粧水と資生堂の乳液を9月から使用していたら、

頬の乾燥も落ち着きワントーン明るくなったり赤みが抑えられて肌の調子がよかったので、

 

新しい化粧品買っちゃおっかな♪♪フフーン

 

と調子に乗った私がいけなかったのでしょうか?

この時は、軽い気持ちがこんな沼に陥るとは思ってもいませんでした。

 

■サンプルをお取り寄せ

20代のころ(今から10年以上まえ⁉︎)に気に入って使っていたポール&ジョーの下地を思い出し、購入しようと決意!

 

でも、、、気に入っていたのに使用をやめていたのには理由が、、、!

 

なんだか、これ使うと小さな白ニキビできるなぁ。。

 

と思っていたのです。

でも、その頃は何を使ってもクレンジングを見直してもニキビが良くならず、

原因はわからないまま石鹸で落ちるミネラルファンデーションなどに移行していました。

 

そんなことがあったので、いきなり現品購入は不安だったのです。

 

そして、調べていると公式サイトから送料200円のみでサンプルを貰えることが分かりました。

 

今回、お取り寄せしたサンプルは

 

エクラタン ジェル ファンデーションS トライアル サンプル セット


フォンダン クリーム ファンデーション トライアル サンプル セット


3種のプライマーサンプルが入ったプライマー トライアル サンプル セット

 

 

全て¥0

送料200円のみです。

 

 

モイスチュアライジングファンデーションプライマーと、

日焼け止め効果の高いプロテクティングファンデーションプライマーの01と02と試せて、合計8パウチも入手できました。

 

色付きも試せるので、不安な方にとてもおすすめです。

PAUL&JOE公式オンラインストア

■やっぱりいい!!!

届いて数日、数時間と半日恐る恐る試しました。

 

私の使用感では、01のドラジェが肌に透明感が出て、素肌がもともとキレイな人のようでした。

手持ちのコスメデコルテのフェイスパウダーを叩くだけで十分…いやむしろキレイで、

 

「やっぱりいいなぁ!これに決めた!」

 

楽天リーベイツ経由で伊勢丹コスメサイトmeecoでポイントゲットしようとオンラインの買い物カゴにインまでしていました。

 

 

 

■不安は的中、、、

もう購入しようと心に決めていましたが、まだサンプルが残っていたので念のために一日中使ってみることにしました。

 

子供の運動会なので、日焼け止め効果の高いSPF50+ PA++++プロテクティングファンデーションプライマーの上にフェイスパウダーをはたいて使用しました。

 

夕方に帰宅してお風呂でメイクを落としてみると、、、

 

 

顔全体、特に目の周りや眉間に小さなプツプツとした吹き出物ができていました!

 

1ミリくらいのものがブワーと沢山あり、肌も少し赤く腫れて触るとピリッとした痛みがある感じで、

 

これ肌荒れじゃない⁈と、初めての化粧品かぶれにびっくりしました。

 

■そういえば敏感肌でした

いきなりの化粧品かぶれに、何が原因か考えました。

病院嫌いの私にとって、皮膚科は最終の最終手段なので(早く病院行け)。。。

 

何かの成分が合わないのではないか??

 

今まで、ここまでひどいものではないものの他の色々な日焼け止めクリームや日焼け効果のある下地を使ったあとにプツプツができていました。

 

ですが、数個でしたし「汗かぶれかな」とか「落ち切れてなくて毛穴がふさがったのかな」としか考えていませんでした。

 

これ、日焼け止めの成分が合わないのでは?とやっとここにきて疑念が湧き上がってきました。

 

 

まだ確定ではないので、

これから、敏感肌に合うスキンケア商品やメイク用化粧品を色々と試してレビューしたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、ここまでお読みくださりありがとうございます!

 

どうぞよろしくお願いいたします!